ライブドアブログ・記事の投稿方法
#0 記事作成画面とツールを図説

このページは、
ライブドアブログで記事を書くときに欠かせないツール機能を解説します。

1.まずは、「記事を書く」をクリック。(画面はマイページです)

ライブドアブログ・記事の投稿方法


2.下記の画像が出たら①②③の項目を埋めましょう。
 ①は記事タイトルです。なるべくSEOを意識してタイトルをつけるようにしましょう。
 ②は記事のカテゴリです。これもなるべくSEOを意識してカテゴリ名をつけるようにしましょう。
  カテゴリは2つまで設定できます。
 ③は記事の本文です。ここでは、記事本文の書き方を主に説明しています。

ライブドアブログ・記事の投稿方法

「プレビュー」は実際にどう画面に反映されるかを確認します。
記事が完成したら「投稿する」をクリックします。
投稿済みの記事はいつでも内容の変更が出来るのでご安心を。


記事本文を書き込むスペースの上にある細かい記号が、便利なツールです。
これだけ覚えておけば大丈夫というものだけを解説します。

ライブドアブログ・記事の投稿方法

①記事書き分けのタグ:記事一覧に表示させる部分や、プライベート記事の書き分けに使います。

②アンドゥボタン:左向きの矢印を押すたびに一手ずつ戻ります。間違えたときにとても便利。
  右向きは一手進む。戻りすぎたときに使いましょう。

③文字サイズ:文字の大きさを変えます。大きさを変えたい文字を選択して、ここで大きさを選ぶと変化します。
  あらかじめ選んでおくと、その後打ち込む文字はその大きさになります。

④文字の色:左側は文字色、右側は蛍光ペン(文字の背景色)で、
  色見はそれぞれの右にくっついてる▼で選択します

⑤リンク:文字や画像にリンクを貼ります。

⑥行寄せ:選択した「行」をそれぞれ左、中央、右に寄せます

⑦画像:画像をアップロードしたり、記事にアップロードした画像を貼ったりするときに使います。

⑧置換:記事内で特定の文字列を一括して置き換えるときに使います。

⑨HTMLタグ編集:HTMLタグを使って記事を編集します。中級者以上向け。


使い方などは、それぞれのページで図説します。


こんにちは、このサイトの管理人「けだま」です。

もしあなたが、

  • 今のままでは、経済的に不安がある
  • ちょっとでも、お小遣いを増やしたい
  • 起業して自由になりたいけど、何をしていいのか分からない

と言った類の悩みをお持ちでしたら、 このサイトが少しお力になれるかもしれません。

このサイトでは、仕事を続けながら、 自宅でパソコンを使い、副業でお金を稼ぐ方法を紹介しています。

あなたはこのメルマガを愛読して初期費用0円で作業するだけで、 知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

断っておきますが、ある程度作業しなくては絶対にお金にはなりません。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録してみてください。

今なら
パソコンで文字が打てればOK!
「誰でも確実にただで十万円以上稼げる方法」
プレゼント中!

パソコン一つで178万円稼いだ方法

※フリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※メール内容の性質上、迷惑メールに振り分けられやすくなっています。
不達のようでしたら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

おもな手法としては、「アフィリエイト」を駆使します。

アフィリエイトは、極めてリスク無く初められるビジネスです。

私は、アフィリエイトの様々な手法を試し、収入を得ていますが、

そのやり方を、このサイトで教えています。

主にアダルトアフィリエイトのやり方が主ですが、 追々一般アフィリエイトのやり方についても、発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code