有料レンタルサーバーを利用しよう!

最初は無料ブログサービスを使おう

初めてブログをやるなら、
やっぱり無料の各種ブログサービスを使ってみましょう。

お金が掛からず、”ほぼ”ノーリスクです。
初心者にも簡単な操作で、
自由に使えるブログのテンプレートデザインも豊富に用意されていて、
かなりいい感じのブログがすぐに作れて、
アフィリエイト活動もすぐに始められます。

さらに、ある程度ならカスタムも可能ですし、
ブログ運営もどんなものかよく分かるので、おススメです。

ブログの凍結に注意

しかしガチで長期的に稼ぐつもりなら、ノーリスクとはいきません。

タダで間借りしているので、色々と制限が付いて回ります。
初心者のうちは満足でも、慣れてくると制限にぶつかることも少なくないです。

実際、商用利用に制限が掛かったり、
ブログサービスの運営側に広告の収益を阻まれたり
最悪「ブログの永久凍結」なんてことも…(私は実際に凍結されて今もそのままです)

稼ぎの出ていいるブログサイトがある日突然凍結!!
なんてことになったら大変です。
問い合わせをしても凍結理由は、絶対に教えてくれません。
復旧はまず無理だと思ってください。

使っている無料ブログサービスよって違いますが、
無料ブログサービスを使っている以上このようなリスクは避けられません。
なので、
ある程度ブログサイトが育った、サイト運営に慣れてきたなどしたら、
有料レンタルサーバーでのサイト運営をおススメします。

有料のレンタルサーバーを借りれば、
よっぽど利用規約からはみ出なければサイト凍結の心配もまず要りません。
商用利用等の制限もかなり自由です。

自由っちゃ自由なんだけど・・・・

有料なんですから当然お金を払います。
レンタルサーバーによって違いますが、毎月何千円を払わなければなりません。

契約自体も手続きが無料ブログサービスよりちょっと面倒です。

さらに、無料ブログと違いサイトの構築も全て自分でやらなくてはなりません。
ドメインを取得して、自分でサイトを構築してFTPでサイトのデータをアップロードするのです。

サイトの構築には、HTMLの知識が少なからず必要になります。

しかし目的が“お金を稼ぐこと”ならば、
無料ブログ使用によるサイト自体の所有権が
自分にないことによるリスクは無茶苦茶大きいです!

もっとも痛いのはブログサイトの凍結ですが、
次にブログサービス運営側の広告を消せないことも相当なダメージなってきます。
ブログサイト運営がうまくいき、長期的な運営による収益への影響はやはり深刻な物になります。

だけども、確かに手間や多少のお金は掛かりますが、
やってみると案外「この程度か」と出来てしまうものです。
契約自体も手続きが無料ブログサービスより「ちょっと手数がいる」というだけです。

サイトの構築も、便利なサイト作成ツールもあります。
(ちなみに、このサイトはWordPressを使って構築しています)

HTMLの知識は、無料ブログを使っているときに少し慣れておくのが理想ですが、
そうでなくても、サイトデザインによっぽどこだわらなければ、
最低限のタグ知識でも問題ないと思います。

まずはやってみる!
が大事だと思います。

レンタルサーバーやドメイン取得、サイト作成ツール、
HTMLタグについてはこのサイトでも解説、説明しているので、
よかったら参考にしてください。

こんにちは、このサイトの管理人「けだま」です。

もしあなたが、

  • 今のままでは、経済的に不安がある
  • ちょっとでも、お小遣いを増やしたい
  • 起業して自由になりたいけど、何をしていいのか分からない

と言った類の悩みをお持ちでしたら、 このサイトが少しお力になれるかもしれません。

このサイトでは、仕事を続けながら、 自宅でパソコンを使い、副業でお金を稼ぐ方法を紹介しています。

あなたはこのメルマガを愛読して初期費用0円で作業するだけで、 知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

断っておきますが、ある程度作業しなくては絶対にお金にはなりません。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録してみてください。

今なら
パソコンで文字が打てればOK!
「誰でも確実にただで十万円以上稼げる方法」
プレゼント中!

パソコン一つで178万円稼いだ方法

※フリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※メール内容の性質上、迷惑メールに振り分けられやすくなっています。
不達のようでしたら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

おもな手法としては、「アフィリエイト」を駆使します。

アフィリエイトは、極めてリスク無く初められるビジネスです。

私は、アフィリエイトの様々な手法を試し、収入を得ていますが、

そのやり方を、このサイトで教えています。

主にアダルトアフィリエイトのやり方が主ですが、 追々一般アフィリエイトのやり方についても、発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code