FC2ブログ 記事投稿方法を図解
#5 ツールの使い方 水平線・アンドゥ・置換

FC2ブログ

このページでは、
無くてもいいかもしれないけど、
どちらかと言えばあった方がいいんじゃ?
といった、ブログ作りにちょっと役立つモノを図解しておきます。

このページのお品書き

  • 1.水平線
  • 2.アンドゥ(一手戻る)
  • 3.置換
  • 1.水平線

    FC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 水平線をクリックすると、行の左から右まで水平線を引くことが出来ます。
    ただそれだけですが、視覚的に区切りをつけることができるので便利です。
    (このサイトでもかなり引きまくってますね。)
    またFC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 水平線をクリックしても同じに水平線(横罫線)がひけます。

    FC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 水平線 横罫線

    ↓↓↓↓↓↓↓

    FC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 水平線 横罫線

    水平線を消したいときは、すぐしたの行の左端にカーソルを置き
    バックスペースキーかデリートキーで削除できます。

    2.アンドゥ

    誰でもミスはあります。
    FC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 一手戻るをクリックすると一手戻ることができます。
    押せば押しただけ戻ります。
    戻り過ぎてしまった場合は、FC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 一手進むをクリックすると、一手進めることが出来ます。

    FC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 アンドゥ

    ちなみにこの機能は、ショートカットキーでも使えます。
    一手戻る[Ctrl]キー+(を押しながら)[Z]キー。押せば押しただけ戻ります。
    一手進む[Ctrl]キー+[Shift]キー+(を押しながら)[Z]キー。

    3.置換

    すでに打ち終わっている特定の文字列を指定して、
    新しく上書きしたい文字列に書き換えることが出来ます。
    複数個所をまとめて書き換えできるので、URLの変更などで便利です。

    FC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 置換編

    ↓↓↓↓↓↓↓

    例.「ネコ」を「ジャコウ猫」にまとめて書き換えます。

    FC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 置換編

    置換ボタンをクリックします。

    ↓↓↓↓↓↓↓

    下記のボックスが出るので、「検索する文字列」に旧文字列。ここでは「ネコ」です。
    「置換えする文字列」に新文字列を入力。ここでは「ジャコウ猫」です。

    FC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 置換編

    問題なければ、すべて置換をクリック。

    ↓↓↓↓↓↓↓

    置換えされますが、「キャンセル」の文字が出ているうちはまだ決定されていません。
    なので問題なければエンターキーを押して決定、置換え完了になります。

    FC2ブログ・記事の投稿方法ツールの使い方 置換編

    ※アンドゥ機能でやり直すことも出来ます。


    こんにちは、このサイトの管理人「けだま」です。

    もしあなたが、

    • 今のままでは、経済的に不安がある
    • ちょっとでも、お小遣いを増やしたい
    • 起業して自由になりたいけど、何をしていいのか分からない

    と言った類の悩みをお持ちでしたら、 このサイトが少しお力になれるかもしれません。

    このサイトでは、仕事を続けながら、 自宅でパソコンを使い、副業でお金を稼ぐ方法を紹介しています。

    あなたはこのメルマガを愛読して初期費用0円で作業するだけで、 知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

    断っておきますが、ある程度作業しなくては絶対にお金にはなりません。

    解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録してみてください。

    今なら
    パソコンで文字が打てればOK!
    「誰でも確実にただで十万円以上稼げる方法」
    プレゼント中!

    パソコン一つで178万円稼いだ方法

    ※フリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

    ※メール内容の性質上、迷惑メールに振り分けられやすくなっています。
    不達のようでしたら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

    おもな手法としては、「アフィリエイト」を駆使します。

    アフィリエイトは、極めてリスク無く初められるビジネスです。

    私は、アフィリエイトの様々な手法を試し、収入を得ていますが、

    そのやり方を、このサイトで教えています。

    主にアダルトアフィリエイトのやり方が主ですが、 追々一般アフィリエイトのやり方についても、発信していきます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code