画面のキャプチャー方法 プリントスクリーン

プリントスクリーン

アダルトにかかわらず、
アフィリエイト活動をするにあたり、
画像を活用することは避けて通れません。

ここでは、パソコンにあらかじめ備えつけられている、
プリントスクリーンという機能を解説します。

※私の持っているパソコンはウィンドウズなので、ウィンドウズでの解説になります。

プリントスクリーンとは?

パソコン暦が浅い方は、けっこう知らないのではないでしょうか?

私も、パソコンを使い始めて、
数年間はプリントスクリーンという存在自体知りませんでした。

プリントスクリーンは、それ自体に画像を取り込む機能はなく、
別の画像ソフトなどと併用する必要があります。

併用する画像ソフトは、こちらもウィンドウズなら、
あらかじめ付属している「ペイント」というソフトでOKです。

プリントスクリーンを使った画像キャプチャの仕組み

キーボードの一番上の列の気持ち右側に、
こんなボタンがあると思います。

プリントスクリーン

これがプリントスクリーン専用のボタンです。

このボタンを押すと、
押したときに画面に映っている全画像がそのまま、
パソコンのクリップボードに一時的に記憶されます。

クリップボードとは、
画像やテキストを「コピー」したり「切り取り」したときに、
一時的に保存されるパソコンの中の場所です。

この場合、クリップボードは、一つのことしか保存できないので、
新たに「コピー」したり「切り取り」した場合、
クリップボードは上書きされてしまいます。

プリントスクリーンで保存した画像も、
新たに、別の画像やテキストを「コピー」したり「切り取り」したら
例外なく上書きされてしまいます。

クリップボードに保存したものは、
「貼り付け(ペースト)」で出力できますが、
画像の場合、画像ソフトのキャンパスなど、
画像を出力可能な場所に「貼り付け」する必要があります。

プリントスクリーンとペイントを使った画像キャプチャの方法

上記のとおり、
画像ソフトは、windowsにあらかじめ添付されている、
「ペイント」でOKです。

1.プリントスクリーンのボタンを押す

プリントスクリーン

2.ペイントを立ち上げます

プリントスクリーンとペイントを使った画像キャプチャの方法

プリントスクリーンとペイントを使った画像キャプチャの方法

3.ペイントのキャンパスに貼り付けます

プリントスクリーンとペイントを使った画像キャプチャの方法

4.画像を保存します

ペイントの画面左上にある青いボタンから、ファイル形式を選択して保存します。
形式がよく分からなければ「JPEG画像」で大丈夫です。

プリントスクリーンとペイントを使った画像キャプチャの方法

※保存する前に、加工するのも、もちろんOK

5.保存したものは、あらためてペイントで開けます

プリントスクリーンとペイントを使った画像キャプチャの方法

やってみるととても簡単ですよね。

作業の効率化としては、無料ソフトの「Lightscreen」が便利なので、
個人的にはこちらをオススメします。

>>Lightscreenのダウンロードと使い方

こんにちは、このサイトの管理人「けだま」です。

もしあなたが、

  • 今のままでは、経済的に不安がある
  • ちょっとでも、お小遣いを増やしたい
  • 起業して自由になりたいけど、何をしていいのか分からない

と言った類の悩みをお持ちでしたら、 このサイトが少しお力になれるかもしれません。

このサイトでは、仕事を続けながら、 自宅でパソコンを使い、副業でお金を稼ぐ方法を紹介しています。

あなたはこのメルマガを愛読して初期費用0円で作業するだけで、 知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

断っておきますが、ある程度作業しなくては絶対にお金にはなりません。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録してみてください。

今なら
パソコンで文字が打てればOK!
「誰でも確実にただで十万円以上稼げる方法」
プレゼント中!

パソコン一つで178万円稼いだ方法

※フリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※メール内容の性質上、迷惑メールに振り分けられやすくなっています。
不達のようでしたら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

おもな手法としては、「アフィリエイト」を駆使します。

アフィリエイトは、極めてリスク無く初められるビジネスです。

私は、アフィリエイトの様々な手法を試し、収入を得ていますが、

そのやり方を、このサイトで教えています。

主にアダルトアフィリエイトのやり方が主ですが、 追々一般アフィリエイトのやり方についても、発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code