TeraPad(テラパッド)とは? TeraPadのダウンロードと使い方.txt

terapad テラパッド

TeraPad(テラパッド)とは?

ウィンドウズには、はじめから「メモ帳」が付いています。

このメモ帳では、ただ単に文章を書くだけなく、プログラムを組むことが出来ます。

TeraPadはこのメモ帳の上位版のようなものと考えてもらって、差し支えないです。

>>TeraPadのダウンロードはこちら

TeraPadダウンロード

メモ帳との違い

正直、文字を書くことについては特に違いはないかなと思います。

「だったら、わざわざダウンロードしてインストールする手間なんか、
かける必要はないんじゃない?」

しかし、ある程度なれてくると、かなり使い勝手に差が出てきますね。
TeraPadは下記に上げたような細かい設定や編集機能があるのがでかいです。

TeraPadのココが超便利!!

TeraPadでとても便利な機能を紹介します。
どれもメモ帳にはないもので、一度使い始めたらメモ帳には戻れませんね!!

左に行数がある!

行数がすぐに分かるのは地味かも知れませんが、
かなり便利です。

「確か●行目だったな?」とか、「今何行目を見ているのか?」なども
すぐに分かると便利です。

私は、項目のカウントにも活躍しています。

置換機能

置換機能はメモ帳にもありますが、
TeraPadは改行も認識してくれます。

間違えても「Ctrl」+「Z」で戻ることができます。

「検索」→「置換」(もしくは「Ctrl」+「R」)で、
文字列を全て置き換えることが出来ます。

TeraPadはメモ帳がごとくお手軽なので、他の置換機能がないところの文字列も、
TeraPadに文章全体を貼り付けて、TeraPadで置換なんてこともすぐに出来ます。

私は、このように置き換えのみでもよく使います。

多彩な編集モード!

TeraPadは文章だけでなく、プログラム専用の編集モードが多彩に搭載されています。

なにが違うのかというと、
編集モードによって言語の色分けがされるので、とても編集がしやすい!

サイト作成に欠かせない「HTML」や「CSS」はもちろん、
「php」や「C言語」などにも対応しています。

細かい設定が出来る!

TeraPadは編集画面を、自分の見やすいようにある程度設定できます。

行間を調整したり、文字間の調整、各種余白、
特定の文字数地点に線を表示など、とにかく多彩です。


とはいえ、初心者にHTMLやCSSの編集はハードルがちょっと高いと感じるかもしれません。
その辺は、シリウスやワードプレスに任せましょう!

こんにちは、このサイトの管理人「けだま」です。

もしあなたが、

  • 今のままでは、経済的に不安がある
  • ちょっとでも、お小遣いを増やしたい
  • 起業して自由になりたいけど、何をしていいのか分からない

と言った類の悩みをお持ちでしたら、 このサイトが少しお力になれるかもしれません。

このサイトでは、仕事を続けながら、 自宅でパソコンを使い、副業でお金を稼ぐ方法を紹介しています。

あなたはこのメルマガを愛読して初期費用0円で作業するだけで、 知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

断っておきますが、ある程度作業しなくては絶対にお金にはなりません。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録してみてください。

今なら
パソコンで文字が打てればOK!
「誰でも確実にただで十万円以上稼げる方法」
プレゼント中!

パソコン一つで178万円稼いだ方法

※フリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※メール内容の性質上、迷惑メールに振り分けられやすくなっています。
不達のようでしたら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

おもな手法としては、「アフィリエイト」を駆使します。

アフィリエイトは、極めてリスク無く初められるビジネスです。

私は、アフィリエイトの様々な手法を試し、収入を得ていますが、

そのやり方を、このサイトで教えています。

主にアダルトアフィリエイトのやり方が主ですが、 追々一般アフィリエイトのやり方についても、発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code