SEOとは?検索上位表示を狙うには?

SEO

SEOとは?

「サーチ・エンジン・オプティマイゼーション(Search Engine Optimization)」のことです。
検索エンジン最適化を意味します。

SEO対策は、グーグルやヤフーなどの検索エンジンでの表示で、
上位表示のための施策を指します。

大概において、ユーザーアクセスの9割は検索エンジンです。

多く検索されるキーワードで、上位表示が実現すれば、
それだけ多くのアクセスを呼べます。

グーグルの好みに合わせる

グーグルには、公式で発表されてないものも含めると、
200を超える審査基準があり、その内容は最高の審査基準を目指して、常に変化しています。

この審査基準に多く適切に答えると、上位表示が見込めます。

1位表示が100アクセスだとしたとき、
2位は30アクセス、30位は2アクセス、4位は5アクセスとだんだん減ります。

10位で、なかなかアクセスは難しいことになり、
2ページ以降(11位以下)は、アクセスはほぼほぼ見込めませんね。

何かしら、検索されるキーワードで1ページ目に入らなければいけませんね。

上位表示のため、可能な範囲でSEO対策はしておきましょう。

SEOには大雑把に、SEO内部とSEO外部があります。

内部SEO

内部SEOとは、上位表示したいサイト内で施策可能なSEO対策のことを言います。

HTMLタグを適切に使ったり、文章を書いたりと、
色々な方法があります。

近年のグーグルは、コンテンツの質を特に重要視しているようです。

>>色々な内部SEO対策

外部SEO

サイト外で行うSEO施策です。

主な手法として、自分で被リンクを付ける方法があります。

グーグルは、自演の外部リンクを嫌う傾向にあるようです。

>>外部SEO対策

SEO対策に完璧は無い

SEO対策を完璧にこなせば、上位表示が確実ともいえますが、
現実問題として完璧なSEO対策は不可能です。

なにせ、グーグル自体がそのアルゴリズムを常に変化させているので、
昨日はOKだったことが、明日にはNGになっていることもあります。

公式発表されたことに関しては、きっちりと対策し、
他のわからないことは、推測をしていくしかありません。

基準はユーザーのためになるかどうか?

では、グーグルの目指すアルゴリズムとは?

簡単に言ってしまえば、

「ユーザーのためになるコンテンツなのか?」

ということです。

ユーザーにとって、役に立つサイトは、おのずとグーグルに気に入られます。

ユーザーのことをとことん考え抜いて作られたサイトは、やはり強いです。

まとめ

SEO対策には、完璧な施策は存在しないので、
ユーザーのことを考えて推測してサイト構築することが大切です。

小手先の寄せ集めだけでなく、
しっかりと内容を考えることが、重要視されています。

こんにちは、このサイトの管理人「けだま」です。

もしあなたが、

  • 今のままでは、経済的に不安がある
  • ちょっとでも、お小遣いを増やしたい
  • 起業して自由になりたいけど、何をしていいのか分からない

と言った類の悩みをお持ちでしたら、 このサイトが少しお力になれるかもしれません。

このサイトでは、仕事を続けながら、 自宅でパソコンを使い、副業でお金を稼ぐ方法を紹介しています。

あなたはこのメルマガを愛読して初期費用0円で作業するだけで、 知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

断っておきますが、ある程度作業しなくては絶対にお金にはなりません。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録してみてください。

今なら
パソコンで文字が打てればOK!
「誰でも確実にただで十万円以上稼げる方法」
プレゼント中!

パソコン一つで178万円稼いだ方法

※フリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※メール内容の性質上、迷惑メールに振り分けられやすくなっています。
不達のようでしたら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

おもな手法としては、「アフィリエイト」を駆使します。

アフィリエイトは、極めてリスク無く初められるビジネスです。

私は、アフィリエイトの様々な手法を試し、収入を得ていますが、

そのやり方を、このサイトで教えています。

主にアダルトアフィリエイトのやり方が主ですが、 追々一般アフィリエイトのやり方についても、発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code