画像ファイルのSEO

画像ファイルのSEO

別の記事で、SEO対策として検索エンジンのために、
文字を書くことの必要性について述べましたが、
画像ファイルにもSEO対策を施すことができます。

ここでは、画像ファイルSEO対策について解説します。

画像は多めに

文字テキストの他に、画像ファイルも充実しているといいとされています。

やはり、ユーザーのことを考えたら、文字テキストだけでなく、
図解や画像などと合わせて見せた方がわかりやすく、
コンテンツが充実していると判断されるからです。

検索エンジンは、ユーザーにとって有益だと思われるサイトを好みます。

画像はある程度は使って行くように心がけましょう。

アダルトにおいて、特に視覚的情報はとても大事ですしね。

画像ファイルの名前

現在の検索エンジンは、その画像ファイル自体が何の画像なのか、
見分けることがほぼできないことを別記事で書きましたが、
画像ファイルの名前で教えてあげることができます。

グーグルには、「画像検索」がありますよね?

検索窓にキーワードを打ち込んでやると、キーワードに沿った画像がズラーっと出てきますよね?
ああいった画像検索にも有効です。

基本的に、画像ファイルの名前は日本語でも決められますが、
インターネットに上げるときは、半角英数と一部の特殊文字で構成しなければいけません。

なので、ローマ字表記で名前を決めておきましょう。

しかし、あまりにも名前が長いと、スパム判定を受けかねますので、長さはほどほどに。

画像タグの属性

サイトで画像を表示させる手ためのタグには、属性で「alt」と「title」を含めることができます。

画像タグのalt属性

サイトの表示環境(ブラウザ)によっては、画像を表示できない場合があります。
その画像を表示できないとき、その画像の代わりにテキスト文字を表示させることができます。

画像の代替テキスト文字を、alt属性で指定します。

画像タグのtitle属性

画像ファイルに名前を付けることを述べましたが、
title属性で画像ファイルに、キャプション情報を付けることができます。

キャプションとは、
見出しや、画像などの説明文、タイトルを意味し、
画像ファイルの名前と違って、日本語で付けることもできます。

これらもしっかりと設定しておくことで、
検索エンジンに、画像の内容を教えてあげ、
アクセスの少しでも取りこぼしがないようにしましょう。

まとめ

  • 画像の名前
  • 画像タグの属性「alt」「title」

ここをしっかりと押さえて、画像ファイルにもしっかりSEO対策をしておきましょう。

こんにちは、このサイトの管理人「けだま」です。

もしあなたが、

  • 今のままでは、経済的に不安がある
  • ちょっとでも、お小遣いを増やしたい
  • 起業して自由になりたいけど、何をしていいのか分からない

と言った類の悩みをお持ちでしたら、 このサイトが少しお力になれるかもしれません。

このサイトでは、仕事を続けながら、 自宅でパソコンを使い、副業でお金を稼ぐ方法を紹介しています。

あなたはこのメルマガを愛読して初期費用0円で作業するだけで、 知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

断っておきますが、ある程度作業しなくては絶対にお金にはなりません。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録してみてください。

今なら
パソコンで文字が打てればOK!
「誰でも確実にただで十万円以上稼げる方法」
プレゼント中!

パソコン一つで178万円稼いだ方法

※フリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※メール内容の性質上、迷惑メールに振り分けられやすくなっています。
不達のようでしたら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

おもな手法としては、「アフィリエイト」を駆使します。

アフィリエイトは、極めてリスク無く初められるビジネスです。

私は、アフィリエイトの様々な手法を試し、収入を得ていますが、

そのやり方を、このサイトで教えています。

主にアダルトアフィリエイトのやり方が主ですが、 追々一般アフィリエイトのやり方についても、発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code