超簡単!FTPでワードプレスのサイトアイコン(ファビコン)を設定しよう!

ファビコン(Favicon)

FTPでワードプレスのサイトアイコン(ファビコン)を設定するのは
とても簡単です。

プラグインを使う方法もありますが、
FTPなら簡単です。

この場合、アイコン形式(.ico)の画像が必要になります。

アイコン形式の画像がない方は、
まずはアイコン形式の画像を用意しましょう。

参考はこちら!
>>ファビコン(favicon)用のアイコン画像を用意しましょう

アイコン画像のファイル名を変更

まず下準備。
アイコン画像の名前を変更します。

拡張子(.ico)の前のファイル名を「favicon」に書き換えましょう。
「favicon.ico」になればOK。

アイコン画像のファイル名を変更

FTPでアイコン画像をサーバーにアップロード

次にFTPでアイコン画像をサーバーにアップロード。

FTPの使い方に関してはこちら。
>>

ワードプレスが入っているところ(ディレクトリ)に突っ込めばOK。

サーバーによっては、はじめからファビコンが設定されているところもあります。
そんなときは、上書きしてOK。

エックスサーバーなら、
ドメイン直下の「public_html」のフォルダに入れればOKです。

FTPでアイコン画像をサーバーにアップロード

ワードプレスのテーマによっては、はじめからファビコンが設定されているモノもあります。
そんなときは、上書きしてOK。

こちらのほうが、優先度が高いです。
なのでこちらに放り込んだほうが確実。

当然ですが、テーマを変えたらファビコンも設定から外れてしまいます。

サーバーの目的のドメインにあるワードプレスのフォルダを、
「wp-content」→「themes」と入って、
目的のテーマのフォルダに「favicon.ico」を突っ込めばOKです。

FTPでアイコン画像をサーバーにアップロード

これだけです。お疲れ様でした。

こんにちは、このサイトの管理人「けだま」です。

もしあなたが、

  • 今のままでは、経済的に不安がある
  • ちょっとでも、お小遣いを増やしたい
  • 起業して自由になりたいけど、何をしていいのか分からない

と言った類の悩みをお持ちでしたら、 このサイトが少しお力になれるかもしれません。

このサイトでは、仕事を続けながら、 自宅でパソコンを使い、副業でお金を稼ぐ方法を紹介しています。

あなたはこのメルマガを愛読して初期費用0円で作業するだけで、 知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

断っておきますが、ある程度作業しなくては絶対にお金にはなりません。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録してみてください。

今なら
パソコンで文字が打てればOK!
「誰でも確実にただで十万円以上稼げる方法」
プレゼント中!

パソコン一つで178万円稼いだ方法

※フリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※メール内容の性質上、迷惑メールに振り分けられやすくなっています。
不達のようでしたら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

おもな手法としては、「アフィリエイト」を駆使します。

アフィリエイトは、極めてリスク無く初められるビジネスです。

私は、アフィリエイトの様々な手法を試し、収入を得ていますが、

そのやり方を、このサイトで教えています。

主にアダルトアフィリエイトのやり方が主ですが、 追々一般アフィリエイトのやり方についても、発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code