ライブドアブログ登録の方法を図解

ここでは、ライブドアブログ登録の仕方を画像で説明します。

livedoor blog


1.まずは、右上の「新規登録」をクリック。
livedoor_blog_toroku_01


2.中央の「新規ブログ登録」をクリック。
livedoor_blog_toroku_02


3.必要事項を記入。
・livedoor ID:ドメインとしてhttps://blog.livedoor.jp/の後にくっつきます。
3~20文字の半角英数とアンダーバーで任意のIDを登録できますが、
他のユーザーと重複した場合はNGです。
使用できるかはすぐ右に出ます。

・パスワード:8文字以上のパスワードを任意で決めます。
半角英数と一部の記号「#」「$」「%」「-」「_」が使えます。

・パスワード(確認):決めたパスワードを、確認のためもう一度入力。

・メールアドレス:連絡を受け取るためのメールアドレスを入力。パソコン推奨。

終わったら「ユーザー情報を登録」をクリック。
livedoor_blog_toroku_03


4.不正取得防止のため、画像認証
「画像コード」の文字を「画像コードの入力」の打ち込んで、「完了」ボタンをクリック。
livedoor_blog_toroku_04


5.問題がなければこんな画面が出ます。
 先ほど3で入力したメールアドレス宛に、メールが届くはずです。
livedoor_blog_toroku_05


6.メールが届いていればOKです。ひらして見ましょう。
livedoor_blog_toroku_07


7.48時間以内に、メール本文内のURL(画像の赤で囲ってあるところ)をクリック。
クリックすると8の画像にジャンプします。
livedoor_blog_toroku_06


8.ブログタイトルとブログサイトのURLを決めます。
ブログタイトルは後からいつでも変更できますが、URLは変更できません。
また、URLは「標準URL」か「サブドメイン」を選べます。

「標準URL」は「https://blog.livedoor.jp/●●●●●」の「●●●●●」に3で決めたIDがくっつきます。
「サブドメイン」は「https://▲▲▲▲▲.blog.jp/」の「▲▲▲▲▲」の部分を任意の半角英数で指定できます。
ドメインをブログテーマに沿ったものにしたい場合は、「サブドメイン」を選択するのも手です。

livedoor_blog_toroku_08


9.問題がなければこんな画面が出ます。
これで、新規登録作業は終わりです。
いきなり記事を書くなら「最初のブログを書く」をクリック。
livedoor_blog_toroku_09

記事を書く前に、初期設定を済ませておくことをおススメします。

ライブドアブログの初期設定

こんにちは、このサイトの管理人「けだま」です。

もしあなたが、

  • 今のままでは、経済的に不安がある
  • ちょっとでも、お小遣いを増やしたい
  • 起業して自由になりたいけど、何をしていいのか分からない

と言った類の悩みをお持ちでしたら、 このサイトが少しお力になれるかもしれません。

このサイトでは、仕事を続けながら、 自宅でパソコンを使い、副業でお金を稼ぐ方法を紹介しています。

あなたはこのメルマガを愛読して初期費用0円で作業するだけで、 知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

断っておきますが、ある程度作業しなくては絶対にお金にはなりません。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録してみてください。

今なら
パソコンで文字が打てればOK!
「誰でも確実にただで十万円以上稼げる方法」
プレゼント中!

パソコン一つで178万円稼いだ方法

※フリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※メール内容の性質上、迷惑メールに振り分けられやすくなっています。
不達のようでしたら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

おもな手法としては、「アフィリエイト」を駆使します。

アフィリエイトは、極めてリスク無く初められるビジネスです。

私は、アフィリエイトの様々な手法を試し、収入を得ていますが、

そのやり方を、このサイトで教えています。

主にアダルトアフィリエイトのやり方が主ですが、 追々一般アフィリエイトのやり方についても、発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code