ライブドアブログ初期設定の方法を図解

登録が終わったら記事を書く前に、
最低限の初期設定もしておきましょう。

ここでは、
ライブドアブログ初期設定の仕方を画像を交えて説明してゆきます。


1.ブログ設定をクリック。
「マイページ」なら画像の赤で囲んだところにあります。
ライブドアブログ初期設定

記事作成画面なら、下画像の左側の赤で囲んだところです。
ライブドアブログ初期設定


2.いっぱいある中から「基本設定」をクリック。
ライブドアブログ初期設定


3.「ブログのカテゴリ」を設定しておきましょう。
他に、ブログタイトルの変更やブログの説明文等の項目がありますが、
「ブログのカテゴリ」以外は後でもいいでしょう。
ライブドアブログ初期設定

左が「親カテゴリ」で大雑把なカテゴリ分けです。
まずは、「親カテゴリ」を選択します。

右側は「子カテゴリ」で「親カテゴリ」の選択で、選択肢が変わります。
「親カテゴリ」をさらに細かくカテゴリ分けする感じです。

ライブドアブログ初期設定

ライブドアブログ初期設定

※「親カテゴリ」で「アダルト(総合)」か「アダルト(一般)」を選択して、
一度「設定」ボタンを押してしまうと、「親カテゴリ」の変更は出来なくなります。
「子カテゴリ」の変更は出来ます。


4.「設定」ボタンを押すと、こんなのが出るのでOKをクリック。
ライブドアブログ初期設定


5.次にブログのデザインを設定します。
画像はデフォルト設定のデザインです。いやなら変えましょう
ライブドアブログ初期設定


6.ブログ設定の中から、
赤で囲んだ「PC」「スマートフォン」「ケータイ(ガラケー)」それぞれのブログデザインを設定しておきましょう。
ライブドアブログ初期設定
※昔はほとんどがPCからの需要でしたが、今はスマートフォンからの需要もかなり多いです。


7.ここでは、PCのデザイン設定を取り上げます。
とにかく沢山あるので、左にある「絞り込み」で絞ってもいいでしょう。
後で変更も出来るので、悩み過ぎないように。
ライブドアブログ初期設定


8.レイアウト(カラム)にも気をつけましょう。
必要なら後で変更も出来るので、とりあえず2カラムで問題ないと思います。
ライブドアブログ初期設定


9.デザインを選択すると、確認画面が出るので、よければ「実行」をクリック。
ライブドアブログ初期設定


10.完了したら「OK」
ライブドアブログ初期設定


11.「タイトル/背景」のタグをクリックすると、
タイトル画像(ヘッダー画像)と背景画像を変更することが出来ます。
ライブドアブログ初期設定



他の設定は追々必要なときに設定してゆけばいいでしょう。

ライブドアブログ・グローバルメニューの設定方法

ライブドラブログでの記事の投稿方法を図解

こんにちは、このサイトの管理人「けだま」です。

もしあなたが、

  • 今のままでは、経済的に不安がある
  • ちょっとでも、お小遣いを増やしたい
  • 起業して自由になりたいけど、何をしていいのか分からない

と言った類の悩みをお持ちでしたら、 このサイトが少しお力になれるかもしれません。

このサイトでは、仕事を続けながら、 自宅でパソコンを使い、副業でお金を稼ぐ方法を紹介しています。

あなたはこのメルマガを愛読して初期費用0円で作業するだけで、 知らず知らずのうちに稼ぐための思考やコツが身に付きます。

断っておきますが、ある程度作業しなくては絶対にお金にはなりません。

解除はいつでもできますので、ご興味がありましたら登録してみてください。

今なら
パソコンで文字が打てればOK!
「誰でも確実にただで十万円以上稼げる方法」
プレゼント中!

パソコン一つで178万円稼いだ方法

※フリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

※メール内容の性質上、迷惑メールに振り分けられやすくなっています。
不達のようでしたら、迷惑メールフォルダもご確認ください。

おもな手法としては、「アフィリエイト」を駆使します。

アフィリエイトは、極めてリスク無く初められるビジネスです。

私は、アフィリエイトの様々な手法を試し、収入を得ていますが、

そのやり方を、このサイトで教えています。

主にアダルトアフィリエイトのやり方が主ですが、 追々一般アフィリエイトのやり方についても、発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

AlphaOmega Captcha Classica  –  Enter Security Code